SSブログ

ニュースのまとめ読みアプリ [ネット]

スマートフォンの登場により、通勤通学の間にネット上の情報を簡単にチェックするという時代になりましたが、しかし、ネットには膨大な量の情報があふれていて、自分が知りたいニュースなどを見つけるのが至難の業なっていました。




グノシーとは


そんな中で2011年に配信され、常に進化する事をやめないアプリ、グノシーをご存知でしょうか。このグノシーの謳い文句は「3分で旬のニュースをまとめ読み」とあります。紙飛行機の新たなアイコンのグノシーが最新版が現在、配信されています。グノシーを「マイニュース」取得に設定しておけば、グノシーが情報を自動的に拾ってきて、まとめ読みができるようになるのです。

今何が話題になっているのか、などの情報が必要不可欠な人には、このグノシーは、最適なアプリと言え、情報の洪水の中で溺れないようにするためには、自分専用のニュースがまとめられるグノシーは優れものと言えます。

例えば、韓国で起きた旅客船の大惨事などは、グノシーを利用すれば、いち早く解かり、現在、どのような状況なのかが把握できるのです。

しかし、このグノシーがすぐれているのは、「マイニュース」という機能で、自分が興味があるニュースなどをグノシーが自動的に拾ってくることです。自分で探していては決して見ることはなかったに違いない、知りたい情報がグノシーにより、拾ってもらえ、とても重宝するに違いありません。


SNSと連携させればより自分好みのニュースが読める


グノシーは、ネット・ITや政治・社会など、12項目の中から自分が必要とする情報を「マイニュース」として設定すれば、それに関係する情報を自動的に集めてきてくれて、それは自分好みにいくらでも改変可能なものとなのです。

また、グノシーは、facebookやtwitterのアカウントやメールアドレスを利用してグノシーのアカウントを作成することも可能で、そのようなSNSにグノシーを連動させておくと、自分の書き込みなどを基にして、その傾向から利用者自身の興味がありそうな情報を拾ってきてくれるというとても重宝な機能があるのです。これは、大変、便利で、グノシーなしでは、まったく検索できなかったであろう情報を漏れなく解かることになり、自分に関係するニュースの見逃しということも起きなくなるのです。

特にグノシーは、クリップ機能やお気に入りの記事をみんなで共有するという機能もあり、特別に興味覚えたニュースをまとめておくなどもでき、それをfacebookやtwitterで共有できるという機能もあります。

これまで、このような機能を持ったものの代表格にGoogleニュースがありますが、グノシーはそれをもっと進化させたような優れもののアプリなのです。忙しい日々を過ごしている人にとってこのグノシーは、利用しない手はありません。自分好みのニュースをまとめ読みできるこのグノシーは、情報過多の時代にある現代人にはとても優れたアプリと言えます。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。