SSブログ

メイクを落とさない女性はモテないらしい?-アンケート調査- [恋愛]

このほど化粧品メーカー「マンダム」が行ったアンケート調査が話題となっています。それは、メイクを落とさない女性はモテないというものなのです。




メイクを落とさないと肌の劣化が早い!?


今回のマンダムの調査は、20~30代の働く女性1035人を対象に行ったもので、残業とメイク落としの意識調査です。残業や飲み会などで、遅い帰宅となった女性は、メイクも落とさずにそのまま眠ってしまうことも多々あると思われます。しかし、メイクを落とさないと肌荒れになったり、シワやシミを生む原因になります。つまり、メイクを落とさないと女性は劣化しやすいということです。

マンダムの調査は、東京都内の丸の内、銀座、新宿、新橋、赤坂、表参道・青山、六本木、渋谷、上野、その他のエリアに分類されて行われ、上野とその他の地域以外のエリアの女性は8割ほどが月1回は残業をしていることが明らかになりました。


省きたいもの1位がメイク落とし・洗顔


特に残業に関して格差が大きかったのは、表参道・青山エリアで働く女性の36.4%は毎日残業しているのに比べて、上野エリアの女性の4割は残業を全くしていないという調査結果です。

これは、表参道・青山や赤坂エリアは、マスコミやアパレル関係の会社が多いことが関係していると思われ、締め切りに追われるマスコミやアパレル関係の仕事は、どうしても残業しがちになるのはやむを得ないかもしれません。

そして、同調査では、残業した女性が家で省きたいものを尋ねています。結果は、1位はメイク落とし・洗顔で44.9%、2位は洗髪で40.4%、3位が肌ケアで39.6%となっています。

これは、ある意味当然といえば当然の結果に思えます。しかし、メイク落としをしないと、肌や毛穴にたまったファンデーションや皮脂が酸化をし、色素沈着、ニキビ、シミ、シワなど美肌に対するダメージが大きいので要注意なのです。


メイクを落とさないとモテない!?


そして、メイクを落とさない女性に関してはある共通点があることも判明しました。それは、モテないということなのです。アンケートで月数回はメイクを落とさずに眠ってしまう女性のうち、彼氏、またはパートナーがいる女性が35%に対して、彼氏、またはパートナーがいないという女性は43.3%と約10%の差があるのです。そして、その調査で際立つのは、毎日メイクを落とさずに眠る女性に関しては、彼氏がいる女性は0%という驚く結果となっているのです。

つまり、メイク落としをきちんとし、肌ケアをちゃんとしている女性ほどモテて、メイクを落とさずに眠ってしまうずぼらな女性に対しては、男性もそのことを直感的に解かるようで、そんな女性は全くと言っていいほどモテないらしいのです。確かに、毎日のメイク落とし・洗顔は大変ですが、こまめにそれを行っている女性ほど、彼氏、またはパートナーがいるという、女性にとっては注目の調査結果となっています。女性の皆さん、彼氏やバトナ―が欲しいという方は、毎日面倒でもメイク落とし・洗顔は必ず行うといい結果をうむかもしれませんよ!








タグ:メイク
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。