SSブログ

テレ東の紺野あさ美アナのダンスがキレキレと話題 [テレビ]

ネットでは、現在、テレビ東京の女子アナウンサー、紺野あさ美アナのダンスがキレキレだと話題になっています。



紺野あさ美アナは元モー娘。


紺野あさ美アナは、ご存知の通り、アイドルグループ、元モーニング娘。のメンバーでしたが、学業を優先させるために、モー娘。を卒業し、その後、見事、慶應義塾大学に合格し、そして、テレ東の女子アナになったという変わり種のアナウンサーです。

その紺野あさ美アナのダンスが見られるのは、日曜夕方4時に放送されているテレビ東京の番組「熱血!DANCE アカデミー」のエンディングです。テレビ東京のキャラクター「ナナナ」のバックダンサーとして紺野あさ美アナがそのキレキレのダンスを踊っています。YouTubeにもアップされていて、3月28日未明現在、400000回近く再生されていて、ネットではこの話題で持ち切りなのです。


こんこんキタ――


ダンス番組「熱血!ダンスアカデミー」ではオリジナルダンス動画を募集していてその応募作品として番組のエンディングに放送されているのです。ナナナのバックダンサーには、もう一人、白石小百合アナが参加しています。この動画が流れると、ネットでは、

「こんこんキタ━━━(゜∀゜).━━━!!!」

「さすが元モーニング娘。基礎が出来てるって感じがする」

など、紺野あさ美アナに対するコメントが集中したのです。



紺野あさ美アナのプロフィール


ここで紺野あさ美アナのプロフィールを紹介しますと、

本名:紺野あさ美
愛称:こんこん
出身地:北海道札幌市
生年月日:1987年5月7日(26歳)
新潮:156㎝
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部(ちなみに高校へは行っていません)
現在:テレビ東京所属のアナウンサー
元アイドル・歌手。元モーニング娘。のメンバー(第5期)で、元ハロープロジェクトの一員。

なぜ、紺野あさ美アナはアイドルをやめてアナウンサーの道を選んだのかというと、その原点に「アイドルとしては劣等性」だったことがあると言います。

また、紺野あさ美アナは、アイドルを目指していたのではなく、あくまでモーニング娘。という存在に対しての憧れがあったのみで、モー娘。を卒業した後は、アイドルとして活動していることに違和感があったというのです。

紺野あさ美アナは、看護師、パン屋などいろいろいろとなりたいものがあったそうですが、小さいころからの夢だったアナウンサーを目指すことを決意しました。

しかし、紺野あさ美アナは、19歳でモー娘。を卒業した時点では、最終学歴は中卒なのでした。そこで、まず、大検を取得しようと予備校に通って大学進学を目指そうと思ったと言います。紺野あさ美アナは自身でも無謀な挑戦だったと述懐していますが、紺野あさ美アナは、大検に合格すると2つの予備校を掛け持ちして1日11時間勉強したと言います。

もともと紺野あさ美アナは、中学時代はオール5という優等生だったのです。そして、晴れてAO入試で慶応義塾大学に合格したのです。大学合格後は、一時、アイドル活動を再び行っていましたが、その傍ら民放キー局のアナウンサー体験講座を受講したりして、「就活」に励んでいました。

そして、最終的には、2010年10月1日にテレビ東京のアナウンサーに内定したことが明かになりました。

こうして、紺野あさ美アナは、自分の憧れだったアナウンサーになったのですが、モー娘。時代から全く「劣化」していないダンスを見せたのですから、モー娘。ファンはもちろんのこと、動画を見た人が紺野あさ美アナのダンスを絶賛しているのです。

モー娘。ファンにとっては、此の紺野あさ美アナのダンスには感慨深いものがあるのではないでしょうか。モー娘。は、現在も道重さゆみさんをリーダーにして活躍していますが、
第一期黄金期というべき人気絶頂であった時のモー娘。メンバーであった紺野あさ美アナのダンスが見られるなんて、幸運としか言いようがないのではないでしょうか。それだけ感慨深いものがあります。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。