SSブログ

Minecraftベターダンジョンズの難易度は? [Minecraft]

Minecraftベターダンジョンズの難易度はかなり高いと思います。まずは簡単なダンジョンから攻略していく事を強くお勧めします。とにかく敵がたくさん出てきますし、追加される敵MOBもまさに強敵揃い。例えば、敵は体力が少なくなってくると逃げてポーションを飲んで回復してしまいます。そのため追いかけてとどめを刺す必要があるのです。今まで大量のゾンビを撃退するために段差を作っていたという方も多いかと思いますが、それが通用しなくなってしまいました。



また、防具を付けているのでかなりかたいです。どこかにハメてひたすら攻撃しないと辛いですね。実況動画を見ている方であればおわかりになるかと思いますが、バニラの状態でサクサクと攻略するのは不可能と考えても良いかと思います。出来れば武器を追加するようなMODや、メイドさんMODを追加して一緒に戦ってもらうと良いですね。
私は扉を開けたら20対近くの敵MOBに囲まれてしまった事があります。これはまずいと思ってすぐに逃げたのですが、弓持ちも多かったので後ろからやられてそのままリスポーンになってしまいました。全身ダイヤ装備だったのですが、やはり辛いですね。ベターダンジョンズの中には弓以外に爆弾のような物を投げつけてくるMOBもいます。攻撃力も高いので本当に辛いです。
しかし、もちろん難易度に見合った報酬がもらえます。最初は人参やじゃがいも、スイカだけでも嬉しかったのですが、追加された武器や防具なども豊富。通常は入手するのが面倒なエンダーパールも、ダンジョンを攻略していればすぐに1スタック貯まります。マグマ池からマグマを汲めば精錬には困らないですし、ベッドやレッドストーンランプが装飾として用いられている事も多いですね。
そして、ベターダンジョンズの本番といえばやはり北側でしょう。ただでさえ難易度の高いダンジョンばかりなのに、更に強化されたダンジョンが登場します。そのため、やはりマルチでのプレイかMODを入れてのプレイがお勧めですね。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。