SSブログ

ニコニコのマイクに風防は必須? [ニコニコ]

ニコニコの生放送や動画で使うマイクに、出来れば風防を用意しておくと良いかと思います。個人的には生放送よりも動画の方が雑音が気になります。生放送だと全然気にならないという方も多いのですが、動画ですとまた変わってくるのです。中には雑音が不愉快だと感じる方もいるでしょう。



風防の入手方法ですが、今は100円ショップでも売っています。私もいくつか購入して試してみたのですが、商品によってかなり差がありました。わりと使える物もあれば、かなり音がこもってしまう事もありました。
やはり専門のショップで購入した方が良いかと思います。普通にパソコンショップやamazonなんかでも購入する事が出来ます。これからニコニコで配信を始めたいという方だけではなく、スカイプでの通話を考えている方も持っていると便利ですよ。雑音がシャットダウン出来る分音が聞こえやすくなりますので、通話相手からすると嬉しいものです。
実際に私もよくスカイプで通話をしているのですが、雑音がひどかった子に風防を勧めてみました。使い始めてからというのは、かなり音がクリアーになっています。もちろん個人差はあるかと思いますが、雑音に悩んでいる方にはお勧めしたいですね。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。