SSブログ

パソコン用メガネの効果とは? [パソコン]

パソコン用メガネの効果をご紹介させて頂きます。長時間パソコンを使用していると、なんだか目が疲れてくるといった経験はありませんか?私自身も仕事柄ずっとパソコンを使っているのですが、最近では視力も低下してしまいましたし、ドライアイに悩まされています。パソコンやスマートフォンからはブルーライトが出ていて、これが目に良くないのだとか。



そこでネットでも話題になっていた、ブルーライトから目を守ってくれるというメガネを購入してみました。デザインはなかなかお洒落。普通にファッションの一部としても使えると思います。あまりデザインには期待していなかったのですが、これは嬉しいですね。
掛け心地もかなり良いです。長時間の使用で使いますので、長時間メガネを付けている必要があります。それで耳が痛くなってしまわないか心配だったのですが、凄くフィットしました。以前にダテメガネをファッションのために使用していたのですが、長時間使用していると耳が痛くなってしまうんですよね。これも嬉しいです。
そして気になる効果ですが、最初は良くわかりませんでした。しかし、長時間使用した後に疲れてあくびをしたら、いつもより涙が目にしみなかったんです。いつもなら涙が目にしみてしまって、余計に涙が出てしまう程。ドライアイの症状の1つなのだそうですが、これがなかなか辛いのです。もちろんそんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったのですが、確かに涙がしみませんでした。
使用してから半年程経ったのですが、今は凄く快適です。目が疲れて何度も目薬を使用して、という事も無くなったのでストレスも軽減。もっと早く使っておけば良かったと後悔しているくらいなので友人たちにも勧めています。特にパソコンを使って仕事をしているという方であれば、知らない内にブルーライトの影響を受けています。スマートフォンも使用する事が多ければ尚更です。今後は多くのユーザーが使用する事になるのでは、と思っています。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。