SSブログ

Minecraftバージョン1.7の追加要素は? [Minecraft]

待望のMinecraftバージョン1.8ですが、2014年1月にリリース予定だそうです。1.7が来たばかりだというのに驚くべきスピードではないでしょうか。1.7では様々な要素が追加されました。新バイオームも登場しましたね。私はフラワーフォレストのスクリーンショットを見て絶対にここに住みたい!と思い、2万ブロック程移動してようやく見つけました。新バイオームとシード値で検索すると、良いシード値が見つかるかと思いますので是非挑戦してみて下さい。



苔石が手に入れやすくなったのは、完全サバイバルで建築を楽しんでいる人にとってはまさに朗報ですね。ポトゾルは追加された当初は使い道が無いかな、と思っていたのですが廃墟風の建築をする時に凄く役立ってくれます。廃墟の庭に、ポトゾルで縁取りをした池を用意してあげると凄くイメージに合います。私はMinezをやっている影響なのか廃墟風の建築が好きなので、これは盲点でした。
植物もたくさん追加されました。今までバラだった物はポピーになり、新たにバラの低木が追加されています。増やすには骨粉をふりかけてあげて下さい。ポコポコ面白いのでついついやりすぎてしまうのですが、どんどん増えていきますよ。
洞窟の難易度ですが、ウィッチに出会うようになった事で一気に上がりました。イージーでプレイしていても、毒のポーションを投げつけられれば一貫の終わり。すぐにハート半分まで持っていかれてしまいます。戦闘が苦手な方のウィッチ対処法ですが、一定間隔でセーフハウスを作るのがお勧めです。毒のポーションを投げつけられてしまたらすぐに倒し、その後はセーフハウスまでダッシュ。ハートが半分になってしまった時に他のMOBに出会ってしまったら一貫の終わりだからです。そのため、湧き潰しはかなり丁寧に行った方が良いですね。セーフハウスに行く途中にMOBに出会ったら笑えません。
ちなみに、Minecraftバージョン1.8からはドアのスタック数が増えます。通常は木材6個でドアが1個でしたが今後は同じレシピでドアが3個作れるようになるそうです。同時にスタック数も64まで増えます。私は普段ハードコアでプレイしている事が多いので、今後はドアをまとめて作っておいて洞窟でこまめにセーフハウスを作ろうと思っています。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。