SSブログ

Minecraftスイカの入手方法は? [Minecraft]

Minecraftでスイカを手に入れるには、以下の方法があります。バージョンによって入手方法は異なりますので注意して下さいね。
1・廃坑チェストからの入手
個人的にはこれが一番多いかと思います。廃坑もかなり広いので、5個以上チェストを見つける事もざら。やや密接している印象があります。しばらく探しても無かったのに一度見つけたら次々発見したり。終了したと思ったら壁や床を掘って違う階層が無いか確かめてみましょう。まだ探索していないエリアがあるかもしれません。チェストの中に入っている事はかなりありますのでチェスト群を見つければかなり確立は高いと思います。
2・MODによる入手
MinecraftにはMODがあります。これは作ってくださっている方には感謝ですね。そして、スイカがかぼちゃのように生成されるようになったり、ダンジョンのチェストの中に入っている場合があります。私の場合はベターダンジョンズを入れているので毎回ダンジョンをいくつか攻略するだけですぐに色々なアイテムが手に入ります。ある意味チート級だと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的にMODで追加されるMOBは非常に強化されています。ピースフルでも消えなかったりするので、装備はしっかり整えておきましょう。



3・村人との交易による入手
まずは村を見つけて、農民を見つける必要があります。そして、スイカと交換してくれる村人を見つけるのが必要です。このあたりはあまり詳しく無いのですが、最初からスイカを提示してくる村人って少ない感じがしますね。諦めないで何度か交換して、スイカが出るまで粘ると良いです。途中でめんどくさい交換がある可能性もあるので、農民を何人か増やしておくと良いですね。簡単な方法といえば、家にドアを大量に設置するだけ。これだけでもかなり村人は増殖してくれます。マインクラフトで村が生成されるのは砂漠と草原。バージョン1.7から追加されたサバンナバイオームにも村が生成されるようになりました。
4・ジャングルからの入手
バージョン1.7からはスイカがジャングルバイオームで生成されるようになりました。これによって更に入手出来る場所が増えています。ジャングルはかなり視界が悪いです。その分見つけるのも難しいですね。
このように、スイカを入手する方法はいくつかあります。バージョンが上がってからは更に見つけやすくなりました。ジャングルでの生成も1.7.2で既に確認しています。是非スイカを探してみて下さいね。ちなみに豆腐MODでは塩スイカが作れるのだとか。早く新バージョンに対応するのが楽しみですね。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

前田のつぶやき

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。